身の回りで起こったこと
 
身の回りで起こったことについていろいろお話していきます。
 



2014年7月27日を表示

子供のころ、おじいちゃんについて

こんにちは。いきなりですが、子供のころ、おじいちゃんが至る所に老眼鏡を配置して使用する姿を見ていて、その理由が分からないと思っていたんですが、実際に老眼鏡を使用する年齢を迎えて、どうやら理解できたわけです。水回り、特に洗面のすきまに収納を設置することを計画。居間はじめちょっとしたところに多少は物がしまえる家具を配置して使うとは思いますが、あまりにシンプルでどうもこれでいいのかと思い始めてきた。つい昨日、餃子のお店で、パスタフェアなるものを開催したんです。そうしたら、どこかでなんだか見たような・・・とか思う女性の人が訪れたんです。話を聞くと、やっぱりと言うか何というか、学生の時の同級生!

アクアリウムというものは一旦ハマってしまうと、あれこれと用品を買いそろえたくなるしかけが色んな所にあるものだ。水槽の水のろ過装置もまた、これらの仕掛けの一つと言っていい。だれでも共感してもらえると気分が良くなるんですね!理解してもらえると嬉しい。そうそう、私も!って思えたらこころまでウキウキ!それだから、「あるある」ネタっていうのは人気なのではないだろうか?って感じます。今日で引っ越し完了です。部屋から見える道路には、サラリーマンたちの姿が見えて、「俺も明日から頑張るから見てろよ!」なんてしみじみと感じてしまいます。

私は昨年から自分からやりたいと思う事以外は絶対に無理しないと決めたので、ずいぶん久々に今日は15時間も寝てしまいました。時々合間の時間で気に入った本を読んだりして、現在は次の行動に向けてに充電をする時期。近頃は、品質の非常に高いカニかまぼこ製品もいろいろ出てますね。とっても簡単にカニの風味と触感を楽しむことが出来て、我が家では冷蔵庫を開ければ立派なレギュラー。僕ですが、座るのはいつも座椅子で、机の上のPCのキーボードを打ってます。その愛用の座椅子が、もう古いのか枠の骨がお尻だとか背中の部分に当たるから痛い・・・すっごく痛い!では、本日はここまで^^



7月27日(日)03:01 | 仕事 | 管理


(1/1ページ)