身の回りで起こったこと
 
身の回りで起こったことについていろいろお話していきます。
 



2015年1月を表示

田んぼの雑草といったら有について

知っていました?田んぼの雑草といったら有名なのはヒエ、こいつらが第一にやっかいで穂がすでについてしまってます。ヒエの種が水田に落ちてしまうと翌年には『倍返し』以上です。20日の日曜日の午後からドライブに行きました。昼ごはんは車内で昆布のおむすびとチキンのサンドイッチ、それに自宅で淹れたアイス珈琲も一緒に。行き道の途中、海の前でクルマをとめてしばらくお昼寝タイム。人って大体誰かに共感されると気分が良いですね。。気持ちを分かってもらえると嬉しい。その気持ち、私も!って思えたら嬉しくなる。なので、「あるある」ネタというのが人気なんだと思えてきます。

新しくチャレンジする仕事の発想をひらめいたり、発想の転換にもなりますから、この先は1,2年ごとに時々PC入れ替え、模様替えなんかするようにしたいです。うちの母親はお気に入りのレーズンのパンにくるみ&いちじくのベーグル、一方わたしはメロンパンとカステラ。パン屋がどこならパンはどれにするかもだいたい決定しているのです。久しぶりに本日はいい天気、気分も快晴。恒例の二度寝から目覚め、「いつ働くの?」「今でしょ!」と言わんばかりのお庭の状態。マッハの速さでガーデニング用のスタイルに着替えて、お庭へ出ました。

お客様が尋ねて見えることになりお茶の道具を探していたのですが今治で有名な桜井漆器というところのものがでてきました。使うのに手頃で幾分小さいサイズで持ちやすい重さでいいと思います。いつも靴を買うなら2足買います。最後履きつぶすまで2年は持つよ。この間母親の靴を購入した時に自分の靴も買いました。実はまだ履いていない靴が1足あったんですけどね。ふんわりストロベリー味のクリームが見た目も可愛らしいロールケーキです。さっぱり味ということで、毎日暑い夏の季節でもペロッと口の中に入っていきます。それでは、今日はこの辺で。有り難う御座いました。



1月16日(金)21:56 | 仕事 | 管理

ヒーリングをしてもらうとについて

こんにちは。早速ですが、ヒーリングをしてもらうときっていうのは、その申し込みの時点で心臓がバクバクしますね?申し込みの予約をしただけで気分が落ち着いたり(笑)とても心が弾みました。正直言って自分にしか分からなかった訳ですけれど、実は今回から水色のドレスに合わせ水色をした紐のベース部分に金色の紐を重ねる様に付け、真ん中の大仏石の形は丸いものにしてみました。今朝は早朝6時半に起床、更に子供を連れて外出だったので、少々手こずることもありましたが、困っていたら手を貸してくれたような人もおられて、ラッキーなことに非常に気持ちよく朝ヨガになりました。

よこはま動物園・ズーラシアにできた新しいエリアサバンナを特集した「アフリカのサバンナゾーン」が5月20日に部分的に完成しましたことにより、今までよりもっと見て回れる場所が数も増してきたんです!風呂場でマッサージして体全体に塗りしばらくして洗ったら、体がすべすべになっています。配合されているオリーブオイルがお肌をしっとり仕上げるので寒くて肌の乾燥対策にピッタリです!全行程通しておよそ1時間前後といったところです。他にも行ってみたくなる体験工房ももちろん沢山ありましたもので、やってみたいとは思ったのですが、その後にも行く予定の場所があって1つだけで諦めたんです。

来られた人たちは水占いをしてみたり、各種グッズを買ったり、無論本殿への参拝はちゃんとしてましたが、例えて言うと、「土産物売り場がある有名観光地」みたいな印象でした。後日改めて、お子さんを見せに来てくれましたが、赤ちゃん、しかも生まれたばかりの赤ん坊を見るのは生まれて初めてで、とっても小さくてとってもかわいいのに感動です。この間まで母さんの胎内に居たってことだよね。ずっと不眠だと聞いていたからすっかり体重が落ちているのかとても気掛かりでしたが、案外顔色もよく食欲も問題ないという事でしたから心配事が一つ消えました。それでは、今日はこの辺で。有り難う御座いました。



1月2日(金)18:41 | 仕事 | 管理


(1/1ページ)