身の回りで起こったこと
 
身の回りで起こったことについていろいろお話していきます。
 



2015年2月を表示

綺麗な刺繍が施された作品のことなら

こんにちは。突然ですが、綺麗な刺繍が施された作品があれこれ掲載してあることもあるのですが、ずっと「そのうち刺繍とのコラボもできたらいいかもしれないなあ」とアイディアはありながら、どうも刺繍まではなかなか手が出ないというのが現実なんです。ここで使われるぶどうの「シャルドネ」という種類は、白ワインの材料となるぶどう品種として通常使用されているそうです。色は緑のとっても瑞々しい品種のブドウで、非常に味も良さそうです。パッと見は白に見えるホッキョクグマの毛の色は実際には白、ではなく、正確な事を言えば「透明」だってご存知でしたか?いわゆる中空になっているんですよ。まるでストローとほぼ同じ形状なのです。

たいてい表生地と相性の良いシャンタン生地のカラーを選ぶんですけど、今回に関してはファスナーと合うものをセレクトするという方法を取りました。どうもこの鞄の雰囲気ですと、これがステキに見えるパターンです。お風呂の時間に軽くマッサージするように体全体に塗り少しして洗い流したら、全身すべすべです。配合されているオリーブオイルが乾燥したお肌に潤いを与えるので今からの肌の乾燥対策に一押しです!表現としてリアルなものに魅力があるのは事実ですけどね。発想を自由にして色々な花で華やかに!ミシン刺繍ということで使う色をお好みに合わせて変えればバリエーション豊富に種類の違う表現をすることが出来るというのも嬉しい~。

インストラクターの方が上手に教えて下さいましたから、そのことがとってもすばらしいと思いました。何度も回を重ねることでポーズと呼吸がシンクロするようになったら上々だと思う。これから先のことがほんとに楽しみです。以前の場所と比べてずいぶん違い、”エアコンがきいてる””会場も広い”っていううたい文句で、さすがに今年は体調不良を訴える方達とか途中で棄権になる人は少ししか出ずに済んだみたいですね。「兵庫ダンス競技会」という大会出場のため神戸市にある三宮ホールに行ったんです。このホールに来たのは初めてです。各種コンサートを開催可能な会場ということもあり、非常にすばらしい場所で感動しました。ではでは、また!



2月28日(土)03:37 | 仕事 | 管理

スポーツでも日曜大工でもについて

こんにちは、お元気ですか。スポーツでも日曜大工でも内容はどうあれこれという特技がるというのは素敵だと思う。その得意な分野について、ワクワクしている姿はなんでだか温かい気持ちになる。自信がない人は、それを取り繕うためにペラペラと話に尾ひれをつけるが、真に自分を信じている人はそんな無駄な事はせず、大ぼらはふかないでじっくりとこちらの話を理解してくれる。どんな状況でも、それからヒントを見つけて変化し続ける強い人は一緒にいて刺激を受ける。主体的に生きている人だ。どんなことでも悪い事ばかり目がいく人とは全く別だ。

ちょっとぐらい融通が利かなくても男の子のような可愛らしい茶目っ気があると自然とついて行っている。ほんのちょっとした顔の変化だったりふとしたしぐさだったりするのだ。女性は、かなりの割合でこれだというようにいいと思う感覚に千差万別ある。なぜかというと、女子の方が直感で生きているからだ。だから、スタイルもそれなりに重要だが、感覚的なその人が醸し出すものにビビッと来るものがある。心から思って活動していると周囲にも広がっていって大きなうねりにつながる。その時覚えておきたいことは単純で楽しめる空間だ。その想いを揺るがすやつなんてほうっておけばいい。

女子はこうなるもの、というべき論を全くもっておらず、仲間としてみてもらえるとすごく嬉しい。当たり前にさっと片づけてくれたりするとなんだか泣けてくる。キャスターをそつなくこなし、年末ともなると数々の司会をこなし、慶応出の櫻井君は、いつもチャレンジをしている。見た目では気付かない意識の高さにみんな胸を熱くする。寝たきりのように見える急患の人でも人の声は聴き分けていることがあるそうだ。そうであるならば、残されていくかもしれない人にとって、話しかけることにも意味があるという信念につながる。ではでは、今回はこの辺で。ありがとうございました!



2月22日(日)18:47 | 仕事 | 管理

位置的に河口が近いというとは

いきなりですが、位置的に河口が近いということもあるのでしょうか。ふぐ様登場でございます。しかしまああんまり場所は関係ないものですね。投げ込みから20分経過、そして仕掛を手にしてしっかり餌をチェックするも、ぜんぜんアタリがありません。メルローとは赤ワインの材料になるブドウの一種で、日本国内でも育成されているみたいです。そういったぶどうを原料に作った赤ワインがもつ味は日本の人からもとても人気です。スタートしたらなるだけ早く行ってみようと考え行った場所は横浜にある横浜美術館です。照りつける夏の太陽を浴びながら、美術王国・ロシアの名作の数々をじっくり味わってきました。

動物園に行ったら昼でも見るのに4~5時間かける自分としては、夜間に3時間で動物園の見学は十分な長さではありませんが、見られる動物は普段の昼の営業と夜間に残業まであってしんどいだろうと思うので時間の延長は遠慮する事にします。そろそろ、「少しは潜在意識にもよいところがあるに違いない潜在意識のどこかには確実にあるはずの優れた部分を伸ばしていくことをしたいな」と、思いつつ新天地に旅立ちます。これに決めたポイントは、どのお人形も手洗いが出来て清潔なこと、人形の中に鈴が入っておりおもちゃとしても使用可能なこと、またタイマーが付いているということで、付けっぱなしでも20分以内にオフになることです。

さて内布の裁断をしようってときになってはたと肝心の型紙が見当たらない事が発覚したのです。これぐらいは気にしない。内袋の型紙を用意するのは、自宅で表袋に使う型紙をコピーを取ってさっと作っているんですから。早朝から今日は6時半起きで、更に子供を連れてのお出かけになりましたから、少々困ることもあったのですが、手を貸してくれる人に沢山出会い、ラッキーなことにとっても気分のいい朝ヨガになりました。私は主人のお母さんからもらいましたが、ベビーラックというものはものすごく有難い存在です。ぐずって寝ないときにベビーラックに乗せて軽く揺らすと眠れるので助かります!それでは、今日はこの辺で。また!



2月8日(日)20:05 | 仕事 | 管理


(1/1ページ)