身の回りで起こったこと
 
身の回りで起こったことについていろいろお話していきます。
 



2014年4月30日を表示

今日の朝起きたのが6時半のことなら

皆さん、こんにちは。お元気ですか?今日の朝起きたのが6時半で、子供を連れて外出だったので、いささか大変なことも起こりましたが、困ったら助けてくれる人に沢山出会い、有難いことに非常に気持ちよく朝ヨガに取り組むことができました。約3時間チャレンジして結果はチビセイゴ5匹。いつもなくなってしまうアケミ貝が取られずに帰ってくる事も結構あって「たまにはこんな日だってあるさ!」とかいう事を言いつつ帰宅の途につくのです。代表的な物だと骨盤ストレッチやエクササイズのハウツーを示した紹介DVDやマニュアル教材とかはよく扱われていますが、いつもしている「立ち方」あるいは「座り方」を扱ったマニュアル教材といったものはあまりないようです。

ゆったりした気持ちでぼんやり海を眺めながらコンビニで買ったおにぎりにかじりつく。寒かったときに来て以来、久しぶりで歩いてポイントを回ることにして、ゆっくりキャストしつつ歩くつもりです。使われているブドウの品種、シャルドネというのは、白ワインを作るぶどうとしても一般的に使用されているそうです。緑の水気をたっぷり含んだぶどうの種類で、かなり美味しく頂けそうです。サンデネベットという水は微炭酸ながら非常に柔らかいミネラルウォーターですから、通常軟水を飲む私達日本人にも少しも違和感なくお召し上がりになれます。

あんまりにも更年期の症状がひどくて、漢方薬のお世話になってから約5年が経ちました。当初に見られた身体がほてる症状は見られなくなりましたが、しつこい肩こりまたは不眠が起きる場合もあります。何とかサンバも演技力でやりとおした!身体が全くと言っていいほど動かすことが出来ていない状態で踊るサンバってのはキツイな~。いや~、やはり猛練習してちゃんとしたダンスをマスターしないと。ここしばらくは作品がベルリン展あるいはマウリッツハイス展で国内でも鑑賞できたそうですが、この画家の作風と言えばとりわけ空の描き方が特徴と言っていいでしょう。何をおいてもまず最初に目を魅かれる代表的なものと言ったら空が一番です。それでは、有難うございました。



4月30日(水)14:29 | 仕事 | 管理


(1/1ページ)