身の回りで起こったこと
 
身の回りで起こったことについていろいろお話していきます。
 



2014年4月25日を表示

自前の野菜を収穫する時期とは

みなさん、知っていますか?自前の野菜を収穫する時期が来ました。収穫のための道具準備も終了しているし、野菜に悪い草は全員協力してちゃんと刈り取りました。次週になればそれらの野菜も賞味できると楽しみにしています。だれでも共感してもらえると気分が良くなるんですね!気持ちを分かってもらえたらそれだけで気分が良くなる。うんうん、私もそう!っていう感じが単純に嬉しいのだ。それで良く聞く「あるあるネタ」っていうのはウケるのだと考えてしまいます。すっかり畑が乾いてしまい作物にも影響が出そうな状況なので、すこしは雨がふってほしいです。それだけでなく涼しくなりますからぐっすると熟睡できるようになりますしね。豪雨にならない程度に雨を期待したいと思います。

私の家のすぐ近くにティファールのアウトレット店があります。いつ行っても店内は女性でいっぱいで、最近ティファールのものを実際に購入・使用してみてこれほど人気があるのはどうしてかがつかめた気がしてきました。ひとたびアクアリウムを気にし出すと、多種多様な物を買って揃えたくなるトラップみたいなものが色んな所にあるものだ。例えばろ過装置も、こうした仕掛けの一つと言っていい。子供含め我が家のメンバーは野菜が命と言っています(^^)形だけB級品のやつでも内容は同じ、なら当然値段が安いので問題ないと思うんだけどね。普通なら安いとうまいは反比例だけどね!もう少し待ってから入荷だけど早く来ないかなー、B級品!

色が黄色に変化したゴーヤを材料にジャムを手作りするんですが、ゴーヤの季節が終わりかけていたり母親が気を利かせて色が緑のうちに収穫をされてしまったりでちょっぴりの分量の材料になったんです。田んぼに生える雑草と言ったらヒエ、これは断トツに問題があってすでに穂が付いてます。種子が田に落ちると次の年は『倍返し』以上を食うのです。今一つ体調が戻らなかったので、ゴミを捨てる時を除外してずーっと家にこもりっぱなしで寝てました。今週に入って用事で銀行に行き、その時ついでに図書館へ行き借りていた本の返却手続きをしてきた。ではでは。



4月25日(金)12:45 | 仕事 | 管理


(1/1ページ)