身の回りで起こったこと
 
身の回りで起こったことについていろいろお話していきます。
 



2014年4月19日を表示

人に慣れているにゃんこでについて

どうもです。人に慣れているにゃんこでもよちよち歩きの子は駄目だという猫がいる。小さい子は猫を見つけるややたらと追いかけまわすので、センサーが反応するのだろう。存在を感じ次第、凄い勢いで離れていく。昔では考えられませんが犬連れで入れるカフェも珍しくなくなりました。うちの子は珍しくカフェが好きなんです。玄関を出ると、近所のカフェに向かってすごい力で引っ張ります。店先で可愛がられるのが好きなんでしょうか。犬がどんな風に寝るかはそのままずばりその犬の性質と一緒な気がする。大胆な子は大胆に、性格そのままだ。ちなみにうちの犬は小さくなって寝ている。

実家で暮らす私の母親が、20歳代で結婚したての頃、犬のチャウチャウを飼う機会があったらしいのです。すごく珍しい犬で近くにお使いができる犬で警察で働かないかとお誘いがあったようです。知り合いの人がブリーダーとして勤務しています。彼女の勤めているところで犬が大好きな優しい人物といぬをきっかけに出会って話によれば来年の夏ドッグカフェを始めるようです。実家のワンコにしかないことなのか、いやいや犬というものは元々そうなのか、とにかくもっぱら下を向いて何か食べられるものはないかと追い求めている。飽きないのだろうか。

うちの猫はしくじると恥ずかしくてそ知らぬふりをする。一方ワンコはというと気にしないで猛然と次に向かう。もしこれが人間だったとしたら大成功するのは犬だろうな。人の話を、ワンコはほぼほぼ理解しているという事は、信ぴょう性に値する。さらにいたずらをなんとか終わらせたくてわざと泣いたふりをしても残念ながらお見通しだ。雑誌を読んでいると雑誌をふさぐように、パソコンで仕事をしていれば、画面の前にきて・・と普段あまり近寄ってこないのに何かしていると見るや飛んできて邪魔をする実家のシロ。それでは、今日はこの辺で!また~!



4月19日(土)12:08 | 仕事 | 管理


(1/1ページ)