身の回りで起こったこと
 
身の回りで起こったことについていろいろお話していきます。
 



2014年3月6日を表示

にゃんこはすごく甘える術について

さて、いきなりですが、にゃんこはすごく甘える術を知っている。ほんのちょっとの隙間を通る事も自分でまんまと出来るのに悲しげに人間を振り向かせる。どんなにしても誰も来ない場合についに自分で開けるようにする。私の家族が少し前に住んでいたご隣の仲の良いご夫妻が犬をわが子のように可愛がっていました。その奥様が、自分の家をなんと買収してほんとにしゃれているドッグハウスを完成させました。自分は、はれて結婚し、犬も家族にしようと決心しました。前から飼ってみたかったからです。犬を探しに行きつけのホームセンターに向かいました。そこには多くのキュートな犬がいました。

いい気分だとゴロゴロ喉から音を出すとよく聞くが、実家の猫はゴロゴロは出来ずにフンガフンガと鳴く。当初は、そんなこんなでそれが機嫌の良い鳴き方とはわからなかった。家の一番いい場所を、猫は何故だか知っている。ポカポカして快適な場所にあっという間に移っており、そろそろ家人がそこに割り込もうとしたら自分が先客だと睨む。アライグマというと、昔見ていたラスカルを彷彿とさせ人間に従順な感じを持っているが大分違う。友達が、何故だかアライグマを育て始めたためあいに行ったが非常に凶暴で、恐ろしかった。

猫であれば1日2日程なら留守にしても心配ないのだが、人間が大好きな犬にはそれは無理だ。そこでワンコをペットとして買うのを断念する人も存在する。ワンちゃんも、夢路についているってそんなことないって思ってません?うちのワンコは、仰向けで眠りこけつつ、時々散歩しているかのごとく足を伸ばして笑ってます。なまじ信じられないかもしれませんがこれがまた、そうなんです。朝晩2回外に連れ出せたらいいのはわかるが色々と順繰りにせわしなくしているとゆめゆめ出来ていない自分がいる。憂鬱そうに目を伏せられるとかなり反省する。ではでは



3月6日(木)23:58 | 仕事 | 管理


(1/1ページ)