身の回りで起こったこと
 
身の回りで起こったことについていろいろお話していきます。
 



2014年3月17日を表示

うちの妻は天候なんか気にについて

知っていますか。うちの妻は天候なんか気にしない大雑把な性格で今日のやっぱり洗濯しちゃったのね~まあ、しょうがないしじめじめした湿気と闘って、ハンガーを使いこなしつつ、部屋干しの作業完了した!仕事の上でも面白い思い付きを思いついたり、気分転換ができますから、今後は1,2年ごとに時々レイアウト変更とかPC入れ替えをするようにしたいと感じています。随分久しぶりに本日はいい天気、嬉しくなっちゃいます。二度寝してから目が覚めて、いかにも仕事が進みそうなお庭の状態。マッハでお庭用の服に替えてお庭へと出たのです。

靴など履きものを購入する時は2足購入するんです。履きつぶすまで2年は持たせます。最近母親の靴を買いに行って自分の靴も買いました。その時点でまだ履いてない靴が1足あったんですけどね。家の物の大多数が再利用品、または元々不用品だったものとか別の形に変えてモノを捨てずに別の用途の役に立てようといった私の根性によって生まれ変わった物達なんです。今日いただく3時のお菓子はは烏骨鶏生どら焼きになります。烏骨鶏卵をたっぷり使ったもっちり、ふんわりした生地をベースに生クリーム&五分挽き小豆をサンドしています。記念日用のプレゼントとしても最適。おススメの一品です。

自分が会社に行くときに使っているチャリは台湾製のいわゆるクロスバイクでGaiantというメーカーが出しているビギナー向きのものだ。だけど、使っているバルブが仏式である事が原因で、そこそこ手間がかかる。花の栽培をしていて見るだけでなく香りをかぐのがのがとっても好きなんです。奇麗なバラが咲くとくんくんと香りをかぐんです。「うーん この香り」って錆びついていた脳だってイキイキしてきますよ。実家のところから二十世紀梨がどっさりと届きました。さらに、二段入りのやつが。妻の実家に届けておすそ分けしても、あと3日で旅行なのに全部食べられない。どなたか梨好きな人はいないですか?ではでは。



3月17日(月)03:18 | 仕事 | 管理


(1/1ページ)