身の回りで起こったこと
 
身の回りで起こったことについていろいろお話していきます。
 



2014年6月2日を表示

食を大切にする人は品がよの真相

さて、先日、食を大切にする人は品がよく見えてくる。出された料理はどうやっても嫌いな味であっても食べ物に対する感謝として最後まで綺麗に食べる習慣はいい。大胆にすぐに動くような活動的な人は、周りの人もどんどん感化されていく。それが失敗したとしても次には経験に変え、その次の上を目指すのはたいしたものだ。居酒屋さんで何かしら想定外の出来事があった場合決められたルールではなく、自らアイデアを出して見事に連携してチームプレーをしているのはすごく感嘆すると共にそのお店の株も上がる。

金銭面で嘘をつかずあけっぴろげな人の方が見ていて気持ちがいい。なければそれを無理をせず、それであってもことさら援助を求めるでもない大胆さにスケールのでかさを痛感する。常に囀るような声で頼りなげに教壇に立っていた先生が、ひょんな事で生徒の行き過ぎたいじめに本気で怒った事がある。私達に真剣に向き合ってくれているんだと気付き、それから慕うようになった。ニュース番組のキャスターをやり、惹かれる。司会をそつなくこなし、慶応出の櫻井君は、常にチャレンジをしている。見た目ではそれとは知らない意識の高さにみんな巻き込まれる。

絶対に職場の人はターゲットにならないという人もいるけれど、働いている限り長い時間を会社で過ごしている為そこまで制限をしてしまうと大分幅が狭くなる。さらにフランクに考えてもいいように思う。具合が悪い時に人に背中を撫でてもらうだけで安心できたような経験が誰しもあるのではないか。「手当て」という言葉があるように、人の手は簡単には説明の付かないエネルギーを持っている。この進んだ時代のロボットの全ての技術を集約させてもまだまだ人になるには足元にも及ばない。いやはや人間というものは歩いて止まって、何かをするという動作を自然に出来ているのが誇れることなのだ。では、また^^



6月2日(月)11:03 | 仕事 | 管理


(1/1ページ)