身の回りで起こったこと
 
身の回りで起こったことについていろいろお話していきます。
 



引っ越し業者に荷物を運ん

いきなりですが、引っ越し業者に荷物を運んでもらう場合でも、自分で梱包をやっておけば、比較的、安くあげられます。それに当然、引っ越しに掛かってくる必要な時間も短くできます。テレビのCMなどで全てお任せできることを売りにしている引っ越し業者でも実際にはほかにもプランがいくつもありますので、一度自分できちんと調べてみるほうがよいでしょう。

引越しのための荷造りの時に意外と困るのがグラスの梱包方法です。グラスをパッキングするには、まずはじめに足の部分から梱包材を巻くことが大切です。梱包材と言うものは、絶対に専用のものを使わなければいけないということではありません家の中にある新聞紙やタオル等で心配ありません。その後、全体をしっぱりパッキングすれば、グラスが割れる恐れなく運ぶことができます。

引越しをしようと思うときのコツとは、新居の間取りを頭に入れておいて、荷造りを行っていくというものです。段ボールに荷物を詰める時に、その荷物をどの部屋へ置くのかを決めて、段ボールのどこかに書き記しておくと新しい家に入居してから余分な労力を省くことができます。その他、手続きを行う必要があるものは計画を立てて行うと良いです。

引っ越しの時には色々な手続きをしなければいけませんが、仕事をしていると大変なのが市役所で行う手続きです。住民票を転入や転出などの手続きがあるので、少なくても二度は行かざるを得ません。平日の間しか市役所の利用はできないので、引越しのためにさらに休みをわざわざ取らないといけないという羽目になってしまいます。


引越しをするにあたり、土日祝日はコストが高くなります。土日祝日が休みの人が多くいるので、引越し需要が一気に高くなるからです。電気料金だって、使用者の多い日中のほうが高く、そうではなくなる深夜は安く設定されていますよね。可能ならば平日を選べば、引越しにかかる費用を抑えられるでしょう。

引っ越しの際に、洋服が衣装ケースに収納されていると持ち運びが楽にできます。私のオススメはクリアなプラスチックの衣装ケースです。これだと、内容が見えるので実に便利です。引っ越してすぐだと、しばらく荷物がどこに何が入っているのか分からなくなったりもしますが、衣装ケースに入れておくと、そんな心配が解消されます。それでは!



7月31日(金)06:33 | 仕事 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)