身の回りで起こったこと
 
身の回りで起こったことについていろいろお話していきます。
 


新しい順に表示

ヒーリングをしてもらうとについて

こんにちは。早速ですが、ヒーリングをしてもらうときっていうのは、その申し込みの時点で心臓がバクバクしますね?申し込みの予約をしただけで気分が落ち着いたり(笑)とても心が弾みました。正直言って自分にしか分からなかった訳ですけれど、実は今回から水色のドレスに合わせ水色をした紐のベース部分に金色の紐を重ねる様に付け、真ん中の大仏石の形は丸いものにしてみました。今朝は早朝6時半に起床、更に子供を連れて外出だったので、少々手こずることもありましたが、困っていたら手を貸してくれたような人もおられて、ラッキーなことに非常に気持ちよく朝ヨガになりました。

よこはま動物園・ズーラシアにできた新しいエリアサバンナを特集した「アフリカのサバンナゾーン」が5月20日に部分的に完成しましたことにより、今までよりもっと見て回れる場所が数も増してきたんです!風呂場でマッサージして体全体に塗りしばらくして洗ったら、体がすべすべになっています。配合されているオリーブオイルがお肌をしっとり仕上げるので寒くて肌の乾燥対策にピッタリです!全行程通しておよそ1時間前後といったところです。他にも行ってみたくなる体験工房ももちろん沢山ありましたもので、やってみたいとは思ったのですが、その後にも行く予定の場所があって1つだけで諦めたんです。

来られた人たちは水占いをしてみたり、各種グッズを買ったり、無論本殿への参拝はちゃんとしてましたが、例えて言うと、「土産物売り場がある有名観光地」みたいな印象でした。後日改めて、お子さんを見せに来てくれましたが、赤ちゃん、しかも生まれたばかりの赤ん坊を見るのは生まれて初めてで、とっても小さくてとってもかわいいのに感動です。この間まで母さんの胎内に居たってことだよね。ずっと不眠だと聞いていたからすっかり体重が落ちているのかとても気掛かりでしたが、案外顔色もよく食欲も問題ないという事でしたから心配事が一つ消えました。それでは、今日はこの辺で。有り難う御座いました。



1月2日(金)18:41 | 仕事 | 管理

今回生まれて初めて種の準の真相

いきなりですが、今回生まれて初めて種の準備段階からお米作りに携わることができました。秋の稲刈りでも、こんな気持ちを感じられるのかと予想してみるとうわー、農業するってすごい仕事ですよね~。子供達と遊んだ連休も過ぎて、いよいよ今日から仕事モード突入です!なんとなく私も連休ボケが抜けなかったような気がしますけれど、ここで改めて気合入れて、お仕事に励みたい!って考えています。私の家族たちは野菜が命と言っています(^^)形が悪い物と言ったって変わらない内容、なら当然値段は安いのがいいと思う。安いし美味いで2度おいしい!入荷はもう少し先だけど早く来ないかなー、B級品!

私の女房は天気になんかに影響されないおおらかな人なのでやっぱり今日も洗濯しちゃったのね~まあ、しょうがないし不快な湿気と格闘して、洗濯ハンガーを駆使して、全ての部屋干し作業は終了しましたー!日頃わたしは、だいたい座椅子に座って、机の上のパソコンを使っています。その愛用の座椅子が、もう古いのか枠の骨が背中やお尻の部分に当たってしまうので、痛いです!めちゃくちゃ痛い!旬がやって来た美味しい野菜や果物がいっぱいみられる時期も間もなくいう頃でしょうか。さあ!食欲の秋!美味しい食べ物がどっさりあるからってついつい箸が進んで取り返しがつかない事になると言われている季節ですよね。

上品なストロベリークリームが外見上もキュートなロールケーキです。味わいもサッパリ系ということもあり、とっても暑い夏のおやつにもスッと口の中に入っていきます。今日スーパーに行くとゴーヤのすごく大きいやつが安く売っていて、イメージ的には間違いなくゴーヤチャンプルーの気分なのに、精肉コーナーでは次はミンチが安売り。メニューはギョーザになっちゃいました。どうも昨日は、長男のお茶を入れてる水筒のふたが閉まりきってなかったようで、バスに乗った途端持ってるカバンが水だらけという情けない突発事故発生!持ってたボトルの半分ほどのお茶がなくなっていました。それでは、今日はこの辺で。また明日!



12月14日(日)15:20 | 仕事 | 管理

会いに行く度にしっぽを振・・・

みなさん、こんにちは。会いに行く度にしっぽを振って喜んでくれる友人宅のワンコ。しかしその後、とっても大げさなため息をつきます。「喜んでやったぞ」と言いたげです。猫であれば1日2日程なら留守にしても大丈夫だけれど、置いていかれるのが苦手なワンコは、それではだめだ。なので次は買わないという購入希望者も存在する。猫がくるんと丸く眠っている姿というのは実に愛らしい。あんなに円になるのは、一つの才能だと思う。一方、そこから薄目を開けてギロリと睨むのはどうにかならないか。

昔から一緒に住んでいるならどうにもならないが生後間もない赤子がいるおうちに犬を飼う予定があるとしたら犬種は考えた方がいい。大人しい柴犬などみんなの玩具になりそうだ。小さいころに犬が家にいると愛犬家になるとは残念ながらならないらしい。友人の家でもごく小さいころにワンコがいたけれど昔だろうと今だろうとその彼は犬が大嫌いなようだ。バラエティーで、飼い主が変身するとワンコはどう反応するかと言う実験をするとたいがい気付いてもらえないという実験結果になる。鼻が効くのだからわかりそうなものだが、そこのところはわからないらしい。

離婚が成立しても犬の面倒をどちらが見るかもめてしまう事が多いらしい。このご時世ペットも子供と同じような存在。当人達にとってみれば非常に重要なもめごとである。幼い子供と同じで、犬も褒められると嬉しいので続けられるのが当たり前だとはわかっちゃいるけれど、案外と忘れてしまうような、ムカつく時も様々発生する。オレゴン州の少年院で捨てられてしまった犬を犯罪を犯した青年らがしつけて次の飼い主に託すまでのそんなプログラムがある。犬にとっても、少年たちにとっても考え抜かれたプログラムが存在する。では、また^^



11月26日(水)20:38 | 仕事 | 管理

怖がりながらカエル館へとの情報

こんにちは、お元気ですか。怖がりながらカエル館へと入ったところ、中はロッジ風で思った以上に落ち着いたところ。中で暮らしているのがカエルじゃなくて他のものならもっと良かったけど。果たして今日はママさんヨガできるだろうか?と心配をしてたんですが、いつものストレッチから始めている最中に徐々に機嫌が回復していって、そこにいたお友だちと楽しそうに遊ぶ姿が見られました。器自身から放たれる美しいフレンチエレガンスが女性のハートをそっとくすぐります。美味しいブレンドを楽しむ場合は、ずっと優雅な花柄の美しさを楽しみながら気分は花畑にいるかのようです。

来訪者達は水占いにチャレンジしたりグッズを買ったり、本来の目的である本殿への参拝はちゃんとしてましたが、なんとなく、「お土産コーナーがある観光地の一角」といった感じがしました。そもそも糖尿病は、様々な症状を合併症として起こさせる恐ろしい病気です。友人が保健所で貰ってきたタイトルが「糖尿病による合併症」に関する大切な資料を提示してくれました。使われているブドウの品種、シャルドネという品種は、白ワイン専用のぶどうとしても一般的に使用されているそうです。緑のとっても瑞々しいぶどうであり、大変美味しく頂けそうです。

訪れた来館者を取り囲むような感じで、各作品が横のタピスリーと少々間隔をおいた形で、壁掛けになって飾られていました。まさに圧巻の一言!一枚一枚の作品の大きさは大きかったです。鮭修行をするため、オホーツク海に頑張って行ってまいりました!去年ぐらいから気にはなってたポイントですから気合入ってます!ちょうど2日前から状況が変わって魚の群れが来ててそこそこ釣れ始めたそうです!こんな妊娠関連の話って耳にしたことありますか?どうやら「臨月に焼肉を食べるやいなや陣痛がくるらしい!」っていう話が妊娠中の女性の間で広く語られてるという話です。今日は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました!



11月10日(月)18:11 | 仕事 | 管理

たいていの人は賛同を得らについて

今日は、たいていの人は賛同を得られると嬉しくなる。思いを分かち合うのが嬉しい。分かる!その気持ち!と思うと嬉しくなる。それだから、「あるある」ネタっていうのは人気なのではないだろうか?と考えてしまいます。アクアリウム。楽しいのだが一度はまると、あれこれとグッズを買いたくなるしかけとも言えるものがあっちこっちに仕掛けられてるものです。濾過装置というのにしてもよくある危ない罠と言える。15時ごろに行ったと思う。ホントに凄い数の店がありましたよ!どなたもにぎやかなところがお好きなのかな?何といってもアユの塩焼きはサイコーだね!ビールのお供に最適☆

タイヤ専門店のセールで、想像以上に安物に安易に手を出すと、古い時期の製造のもので取り付けられることもあるんですよ!想定以上にゴムって劣化が早いからね!製造年月日の新しいやつを手に入れたいものですね!毎年結婚記念日には、いつものオペラケーキ作りに挑戦しました。見た目はともかく、かんじんのお味は自作したほうがやっぱり美味いというわけで、今年の結婚記念日も一生懸命ハンドメイドしました。昨今は幾分いくらか涼しい風が吹く暮れ方に、ベランダの窓を開けていたところ、一生けん命だけれど小さく鳴いてる虫の声がどこからともなく入り込んで来たというわけです。

しばらくの間なんだかあわただしい日が続いていてコロッと節約のことを忘れてました。だから電気代は結構な額になると思ってましたが、実際はそうでもなく。洗濯機を新しい機種に変えたのが理由かもしれない。仲良くしている友人に運転をお願いして一緒にイケアにお買物に行きました。実はコストコと、どっちにするか思案したんだけど、つい先日新カタログも出たばっかりで新製品も数多くあるイケアに行くことにしました!新規事業のアイデアを思いついたり、簡単に気分転換もできるので、今後としては1,2年ごとに時々模様替えやパソコンの入れ替えなどするようにしたいです。それでは、また明日!



10月25日(土)15:59 | 仕事 | 管理

正直に言いますとあまり目のことなら

みなさん、こんにちは。お元気ですか?正直に言いますとあまり目立たなかったことなのですけど、新しく水色のドレスに合わせ紐(水色)の土台にゴールドの紐を重ね、センターにある大仏石の形はコロンと丸いものを使ってみたんです。昨日は、お風呂に毎日使うバスソルトを作ってました。かなり長く手作りしては使い、また無くなったら作る~を繰り返している感じです。これは私の健康管理、それから抗年齢対策のひとつなんです。あたかも眠りながら浮かんでいるかのような快眠状況をもたらすらしいんです。ここ最近およそ快眠とは縁遠い毎日ですからいいアイテムだったらやはり使いたいと思うんです。

それほど河口が遠くないからなのか。ふぐ様登場でございます。しかしまあどんな所にもいるのでしょうか。投げ込んで20分待ちましたが、まず仕掛けを手にしてエサを確認したが、ぜんぜん食いつきすらない状態!!私の場合は夫のお母様から頂いたんですが、ベビーラックというのは実に重宝するんですよ!寝つきの悪い時このベビーラックで揺らすと楽に寝るというんです!フレデリック・レイトンによる「ビオンディーナ」。イタリア語のタイトルを訳すと「金髪の少女」を意味する本作品は、その姿にはまだ幼さが残りつつも、強い芯のあることも感じさせる賢そうな主人公が見せる表情が眼を奪います。

金沢市内を流れる犀川の流れを覗くといろいろな淡水魚が泳いでいます。少し前には、40~60cmほどのそこそこ大きなナマズが、おおよそ5~10匹程群れになって泳いでるのを見ました。ミネラルウォーターの値段と質は?ウォーターサーバーのレンタル代金は?という点は無論気になるところですが、お家が配達のエリア内かそうでないかのチェック作業をちゃんと行って頂きたいとおもいます。最後の決め手は、お人形が全部手洗いができるということ、内側に鈴が入ってておもちゃとして使うこともできる事タイマー機能も備えているということで、長くても20分経過したら消えるという点です。では、また!



10月11日(土)13:01 | 仕事 | 管理

ボストンというところは、について

こんにちは。突然ですが、ボストンというところは、他のアメリカの都市とは違った風情を表現している。そこにいると、まるで欧州のどこかにいるような幻想的な空気を感じる。町並みの造りからだろう。主人がテレビにかじりついているとシーフードの番組が放送していました。景勝の地や恵まれた山海の幸、はまってしまった北陸地方。若狭湾の獲れたての魚を喰らいに地道にへそくりしなければ。どのアングルからでもドラマチックな活火山と感じた、福島県磐梯山。日本の代表、富士山や阿蘇山に匹敵する、見るだけで元気が出る場所です。復興を目指す、被災地にも愛をそそぐたくましい相棒と言えます。

最近一層東洋の思想やマインドが海外で注目を浴びている。カリフォルニアのお寺に数年前行ったが、アメリカ人がほとんどで、神妙な面持ちで説法を味わっており衝撃だった。新千歳を出発し名古屋までの上空、日本航空機から見下ろした富士。気象と時刻の理想的なバランスで、別世界を見たようです。電車から眺める時とは姿も異なって見え、世界の遺産であることを実感しました。山に登りたくなってきた。東南アジアでは、汁物も当たり前にビニールに注がれ、手渡される。それが実際漏れたりせず心配ご無用、家に帰っても無事である。日本国内ではびくびくしすぎかもしれない。

スイスの特急列車は指定席と自由席の区別が別段分かれておらず、確実に座りたい人が指定料金を払い、以外は早く座った人の席となるということだ。この考えはかなり合理的だと思う。オーストリアのゲレンデは私達のよく知る日本のスキー場に比べてゲレンデの横幅が倍以上ある気がする。だもんだからなんともスキーがしやすくて気分が良い。オーストリアは雪質も最高だ。最近ドイツでは車を停める場所に女性専用の駐車スペースが準備されているところが複数ある。大分安全なはずだが、それでも駐車場でも人の気配がない場所は注意したほうがいい。では、また明日( `・∀・´)ノ



9月25日(木)01:21 | 仕事 | 管理

お化粧は大事だが、それよのことなら

みなさん、こんにちは。お元気ですか?お化粧は大事だが、それよりも引き立たせるようなファッションより、人が魅力を感じるのは笑う仕草だ。笑い声が聞こえると明るい気分になる。どうやっても楽しさは伝染する。笑っていればいい。毎年変化はそれ程ないだろうと考えながらも日テレの夏の特番を視聴することになる。意識も朦朧になりながら必死にみんなに迎え入れられようと一歩を出し続けるなんて、涙が溢れる。眼鏡の男目がいってしまう。黒縁のそれ程大きくないものか、もしくはごくごく小さい眼鏡が好みである。そうしているだけで賢人君に見えてしまうので面白いものだ。

傍から見ると単なる駄目男にしか映らないような人でもそれでも素敵と思う女性も実は結構いる。この人は私がいなければというのが口癖だ。持ちつもたれるである。普通に道路を歩いていて、車が来た時に気付くと道路側に立ち位置を変えてくる所は、素敵だ。女性として大切に思われていると認識させてくれるのでこんなハッピーな事はない。どうあってもその時のご飯をぺろりと平らげる人は食べっぷりに見とれる。好き嫌いや食材があまりなくて、さらに作ることも好きだったりすると大分いい感じだ。

普段無口な人が、好きな事を見つけてここぞとばかりに目を輝かせて話している感じはこちらにも楽しくなる。話の内容がどうこうというより、佇まいがほほえましい。それ程面識のない人だったり、顧客としてその場にいる時にどのように振舞うかをかなり監視していたりする。お店の人に対してもえばらずに、かつ堂々と接していたりするとカッコイイ。基本か細く消え入るように教室にいた教師がある日教え子の非人道的ないじめに激怒したことがある。これも先生の愛情表現だと気付き、それから慕うようになった。それでは!



9月12日(金)20:10 | 仕事 | 管理

我々の小学校時代は自分たとは

さて、突然ですが、我々の小学校時代は自分たちで場所を綺麗にするのはもっともな事なんだけど、ヨーロッパのいくつかの国ではお掃除のプロが雇われている。理由としては教育に対する姿勢の差なのだろうか。様々な国籍を持つ人々がNYにはいる。多くの人種がごった返し、そして自分こそはと夢にどん欲だ。流暢に話せるかどうかはこれっぽっちも重要視する様子がない。モントリオールは地下の道がかなり繋がっており、寒い時期でもコートなしでも地下通路で主要なところには行けるので非常に快適である。豪雨であっても気にならない。

美しく煌めくネバーランド、ディズニーの国。子供から大人まで手放しで遊べるのは、脱帽です。全ての係員の思い入れが共感でき、感動的な瞬間を味わえます。彼と彼女が川の淵に、同じ間隔で座りこむ、古都京都の鴨川で目撃したちょっと変わった風物詩。夫と一緒に並んでみると、その心理が理解できた。川のせせらぎを視野に入れると、ただいるだけで心が和むんだな。EU加盟国では、休みは徹底的に休むと割り切っている。どんなことがあろうと「この時間は休み」の言葉で終わる。機転が利かないという言い方もできるし、オンオフがはっきりしているところがいい。

ネットで調べて、都心から1時間以上チャーター車ででこぼこ道を乗った先にあるインド屈指の施設で本当に白湯にあたってしまった。帰りのタクシーは、まさに格闘だった。ドイツ人の性格はすごく日本人に似ていると思う。ラテンの血が入った人々のような根っからの明るさはなく真面目一本でかなり細かい。一見冷たそうに見えるが、本当のところは思いやりがある。壮大な富士山を舞台に、家族でエンジョイした富士サファリパーク。毎日の営みでは出くわすことがない猛獣を至近距離で目撃することができ、大喜びでした。事実、どこか違う国みたい。それでは、今回は以上です。また明日!



8月31日(日)19:53 | 仕事 | 管理

子供のころ、おじいちゃんについて

こんにちは。いきなりですが、子供のころ、おじいちゃんが至る所に老眼鏡を配置して使用する姿を見ていて、その理由が分からないと思っていたんですが、実際に老眼鏡を使用する年齢を迎えて、どうやら理解できたわけです。水回り、特に洗面のすきまに収納を設置することを計画。居間はじめちょっとしたところに多少は物がしまえる家具を配置して使うとは思いますが、あまりにシンプルでどうもこれでいいのかと思い始めてきた。つい昨日、餃子のお店で、パスタフェアなるものを開催したんです。そうしたら、どこかでなんだか見たような・・・とか思う女性の人が訪れたんです。話を聞くと、やっぱりと言うか何というか、学生の時の同級生!

アクアリウムというものは一旦ハマってしまうと、あれこれと用品を買いそろえたくなるしかけが色んな所にあるものだ。水槽の水のろ過装置もまた、これらの仕掛けの一つと言っていい。だれでも共感してもらえると気分が良くなるんですね!理解してもらえると嬉しい。そうそう、私も!って思えたらこころまでウキウキ!それだから、「あるある」ネタっていうのは人気なのではないだろうか?って感じます。今日で引っ越し完了です。部屋から見える道路には、サラリーマンたちの姿が見えて、「俺も明日から頑張るから見てろよ!」なんてしみじみと感じてしまいます。

私は昨年から自分からやりたいと思う事以外は絶対に無理しないと決めたので、ずいぶん久々に今日は15時間も寝てしまいました。時々合間の時間で気に入った本を読んだりして、現在は次の行動に向けてに充電をする時期。近頃は、品質の非常に高いカニかまぼこ製品もいろいろ出てますね。とっても簡単にカニの風味と触感を楽しむことが出来て、我が家では冷蔵庫を開ければ立派なレギュラー。僕ですが、座るのはいつも座椅子で、机の上のPCのキーボードを打ってます。その愛用の座椅子が、もう古いのか枠の骨がお尻だとか背中の部分に当たるから痛い・・・すっごく痛い!では、本日はここまで^^



7月27日(日)03:01 | 仕事 | 管理


(6/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 9 最後